天職に出会うために

こども

「天職とは、自分の才能と世の中への貢献の輪を重ねたところにあるものの事を言います」

以前学んだことを振り返っていたら目につきました。

 

好きなことであり、かつ得意なことが才能。

その才能のうち、世の中への貢献となるものが天職。

 

将来、子どもたちが天職に出会えるように、
今は好きなこと、得意なことをたくさん見つけて、
才能をどんどん広げて欲しいと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す