これから

公園

先日、娘と公園の砂場で遊んでいたら、
90歳のおじいさんが声をかけてくれました。

お元気なおじいさんで、耳も遠くなく、
丁寧にお話してくれました。

おじいさんの元気の秘訣は何なのかが気になったので
聞いてみると、「貧乏暇なし」と笑顔で教えてくれました。

たくさんのご苦労をされてきたそうですが、
その苦労がしっかり実を結んで幸せに過ごされているのが、
おじいさんの表情から見て取れました。

 

さよならのあいさつに娘とタッチしてもらいました。

3歳の手と90歳の手が合わさったとき、
「これからだ」と思いました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す