出来るようになる

自転車になかなか上手く乗れない娘。

お友達が上手に乗っているのを見て、
負けず嫌いなのか恥ずかしいのか
あまり乗りたがらなくなり、
気が向くまで待つことにしていました。

それがここ最近、また乗るようになって
公園まで毎日乗って行っていたら、
少しずつですが確実に上達してきました。

本人も嬉しくて楽しんで乗っている様子。

 

そんな娘の姿に母は教わりました。

出来るようになりたいという気持ちと、
毎日コツコツ少しずつの積み重ね、
小さな成果を喜び、楽しむ。

 

母もできるようになりたいことが山ほど…。
とりあえず来年は…やっぱり山ほど…。

できないと言っていられませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す