桶狭間のラーメン

有名な桶狭間の戦いがあった付近にあるラーメン屋さんに行ってみました。

洒楽亭 空庵」さんです。
鴨ラーメン専門店で最近リニューアルされていました。

空庵空庵名刺裏

店内に入ってすぐ正面には綺麗な日本庭園が。
右手にオープンキッチン、左手にテーブルとカウンター席が並んでいます。

空庵 庭

すぐに出てきたのが5種類の小鉢。
ラーメン屋さんで小鉢が出てきたのは初めてです。
店主が日本料理出身の方なのか、見た目が綺麗で一つ一つ丁寧に仕上げてあり、上品な味でした。

空庵 小鉢

私が頼んだ塩味の鴨はちらーめんは、スープが透き通っていて鴨だけでなくたくさんのだしがきいていてとても深い味わいでした。
塩ラーメン好きの私ですが、こんなに複雑なのに雑味がなくどの味も鴨の引き立て役、というよりは全員主役くらいのバランスがとれている塩ラーメンは初めてでした。

鴨ラーメン

夫の頼んだ醤油味も当然美味しく、「使っている醤油の味が美味しい」と感じました。

 

素材、店内、外観すべてにこだわりを感じる素敵なラーメン屋さんでした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す