泣いちゃいました

turip

一日登園三日目の
年少の娘が、遂に今朝、
幼稚園バスに乗る時に
泣いてしまいました。

 

幼稚園では泣いていたようですが、
バスに乗る時に泣いたのは初めて。

疲れも出たのでしょう。

バスの先生に抱えられて
乗って行きました。

笑顔で見送ったあと、
思わずうるっ。

みんな通る道。
成長のためのステップ。

頭では分かっていても、
気持ちがそこについて行って
いませんでした。

 

でも、今頃きっと幼稚園で
楽しんでいると信じて、
娘の頑張っている姿を想像して、

母ちゃんも頑張るぞ。

ありがとう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す