秋の京都~嵯峨・太秦~

おばあちゃんが
最後の同級会に嵯峨へ行くとのことで、
家族で送って行くことになりました。

 

待っている間に太秦でランチをして、
その後に車折神社(くるまざきじんじゃ)
行きました。

 

ここは、金運・商売繁盛・良縁・厄除けの神社で、
最近はパワースポットにもなっているそうです。

 

紅葉も綺麗でたくさんの観光客で賑わっていました。

車折神社

さらに、ここは芸能の神様が祀られている
有名な神社でもあります。

たくさんの有名人の名前が書かれた札が
境内いっぱいに並んでいました。

早速自分の好きな人を見つけて、大満足。

芸能の神様

最後は嵐電に載って駐車場まで戻り、
おばあちゃんを迎えに行って
帰路につきました。

 

今日何より一番驚いたことは、
82歳のおばあちゃんの最後の同級会の
出席者が30人近くいたことです。

今回が最後と言わず、
ぜひ来年も開催して欲しいです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す