「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください」小さければ小さいほどOK。(くれたけ#196)

くれたけ心理相談室からカウンセラーへの今月のお題一つ目にお答えします。

お題:「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください」小さければ小さいほどOK。

 

私の小さい小さい小さい今の夢は、

家族で一日ぼーっと釣りをすることです。

アジを釣って、その場でさばいて
お刺身で食べたり、焼いて食べたりしたいですね。

 

新潟で一度釣りをしたときに
たくさん連れて娘が大喜びだったので、
もう一度行きたいなと思っています。

 

今回のお題で思いつき、早速
ゴールデンウィークに計画しようと思いました。

 

このお題は毎月一回考えると楽しいかもしれませんね。

 

大きな夢もいいですが、
小さな叶いやすい夢も大切だなと感じた
今月のお題でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す