園の先生のお気遣い

娘の幼稚園の先生方には
常日頃から本当に感謝しています。

毎日楽しく通えていることが何よりの証拠です。

帰ってくるとその日にあった園でのことをずーーーーっとしゃべっていますし…。

 

昨日こんなことがありました。

迎えに行くなり、

「今日先生がスマホでさかなクンの写真を見せてくれて、さなかクンの話をたーっくさんしてくれた!」と、

目をキラキラ輝かせて、私に先生から聞いたさかなクンの話を永遠としてくれました。

 

実は、先月のおたよりに「先生が研修でさかなクンが出演する講演会にいきます」というお知らせが書いてあったのでそれを娘に伝えると、

園で先生を「いつ?どこ?誰がいくの?」など質問攻めにしたようで…。

 

担任の先生の計らいと、ご参加された先生のご厚意で、直接娘に講演会のことを話してくださったという訳です。

 

娘の幼稚園は、ジャンボ幼稚園です。

それなのに一人の園児の希望を叶えてくださり、本当に嬉しく、ありがたかったです。

 

あと4か月で卒園だと思うと寂しいですが、
残りの園生活、大好きな先生とお友達とたくさん良い思い出を作って欲しいです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す