マインド

結果を決める大きな要素は

取り組む際のマインドですよね。

 

もちろんスキルややり方も関係はあります。

でも、最近自分でも結局特にマインドが大切だなと実感することがあり、

そこをコントロールする力が必要だなと思いました。

 

何をするときにも、
「自分のマインドをどこに設定するか」が大事。

 

簡単な例ですが、
晩御飯を作るとき、
いつもの私のマインドは「あ~、時間がない!面倒だな。速く作りたい。」ですが、

土曜日や日曜日など余裕がある時のマインドは「ビールに合う、美味しいものを作りたい。」です。

満足できる夕食になるのは?

もちろん後者ですよね。

 

速く作りたい気持ちがあっていいと思います。
ただ、それより「美味しいものを作る」というマインドを強くもっていけば
速く美味しい料理ができるのではないかな。

 

何でもそうだと思います。

 

普段の中にいつもより少し高いマインド取り入れて
家事も仕事もやってみたいと思います。

もちろん!楽しんで^^

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す