「生きてて良かった!」と思えたこと、思うこと(くれたけ#108)

たんぽぽ

私が生きていて良かったと思えたことは、
諦めかけた希望が叶ったことです。

自分の人生を振り返ってみると、
実は何度も諦めかけた夢や希望が
叶っていることに気が付きます。

もちろん叶わなかったことも
あるけれど、それは何らかの別の
夢や希望の実現につながっています。

失敗したり成功したり、
うまくいったりいかなかったり、
思い通りになったりならなかったり。
そういうことを繰り返していくことが
生きていてよかったにつながるのだと思います。

人生、生きていて良かったの
繰り返しなのですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す