やっぱりオムライス

今日のランチは、
向日市にある和カフェ「志なcafe」さんで
オムライスをいただきました。

 

店内は和をイメージした素敵な造りで、
オーナーご夫婦のこだわりが
至るところに感じられました。

 

杉の木の一枚板のテーブル、
木漏れ日が差し込む掘りごたつの半個室、
そこから見える小さな和風の中庭。

 

子供への配慮もしっかりされていました。

 

そして、もちろんオムライスも
こだわりの逸品でした。

渦を巻いたようなふわふわのたまご。
その中のライスは今まで食べたことがない
一工夫されたものでした。

オムライスのソースと
中のオリジナルライスの組み合わせが絶妙で、
私にとっては新しいオムライスでした。

*ジンジャーライスのオムカレー*
カレーに負けないジンジャーの香りがやみつきになりそうです。

*和風明太クリームのシーフードオムライス*
青じそに合う明太クリームが最高です。中のシーフードライスも濃いクリームソースにぴったりなあっさりシーフード。

*オムライスプレート*
大人並みの大きいオムライスに驚きましたが、4歳娘ほぼ全部食べました。

 

食後に頼んだコーヒーは、
食後に粉挽きからされていました。

淹れたてのコーヒーもこだわりの一杯。
こだわりの丸い器に入ってほっこり。

 

またオムライスが食べたくなったら来よう、
というより、
また志なcafeさんのオムライスが
食べたくなる気がしました。

 

今回はちょっと時間に余裕がなかったので、
次回はゆっくりと寛がせていただこうと思います。

 

今日は志なcafeさんに「こだわり」という
メッセージをいただきました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す