作品展

今日は娘の幼稚園の作品展に
行ってきました。

 

入園してから作ったものを
春・夏・秋に分けて展示してあり、
作品を通して子供の成長を実感できました。

 

一人ひとり、自由に伸び伸びと
思うままに作った様子が伝わりました。

まだ「褒められるように作ろう」とか、
「点数もらえるように作ろう」という意識がないため、
本当に素直に楽しんで作っている純粋さに心打たれました。

個性がそのまま現れているところが
とても良かったです。

ただ、自由に作られている中にも
最低限の先生の指示があるわけで、
その指示はしっかり聞いて作っていることに
これまた、成長を感じ感動しました。

 

作品以外にも、
娘とお友達や先生との関わりを見られたので
親としては大満足の作品展でした。

 

準備のために大変な時間と労力をかけて
いただいた先生始め関係の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

眠る前に布団の中でもう一度
作品展での感動を味わいたいと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す