八幡のラーメン

八幡市はあまり行くことがないのですが、
今日は竹取温泉灯りの湯へ初めて行ってみることに。

その前にお昼ご飯をと
美味しいラーメン屋さんを探していました。

ちょっと気になった『いちりん』さんに決定。

 

店舗は小さく、カウンターのみの9席でしたが、
少しの待ち時間で座ることができました。

私は人気のいちりんラーメン、娘はこれまた人気のチャーハン、
唐揚げ3個もついたセットで1,050円!
夫は辛いいちりんラーメン。

いちりんラーメンは豆乳ベースの鳥だし、ショウガもきいているあっさりした味わい深いスープでした。
細めんとの相性抜群。滋養ラーメンと謳っているだけの身体によいものがいろいろ入っていそうでした。
辛い方も辛さの中に様々な素材の味が楽しめました。

いちりんラーメン

辛いいちりんラーメン

チャーハンも絶品。パラパラでとても食べやすかったです。

濃い味派ではなく、あっさりで勝負できる自信たっぷりラーメンですね。

しかも、このご時世ラーメン1杯580円という安さ。
驚きのコスパです。

 

京都のラーメン通のみなさん、ぜひ一度行ってみてください。

 

久しぶりに大満足のラーメンを発掘できて大満足です。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す