幼稚園最後の運動会

先日、幼稚園の運動会が行われました。

 

久しぶりの例年通りの運動会に、
先生方は張り切って準備をしてくださり、
園児も一生懸命練習を頑張っていました。

 

そのおかげで、笑いあり、涙ありの
素晴らしい運動会になりました。

 

娘は年長なので、幼稚園最後の運動会でした。

年少の時には、何をやっているのか分からなかった体操も
今ではきちんと体操になっていました。

恥ずかしがっているのが、面倒臭いのか、
とにかくそこにいることが精いっぱいだった娘が、
お友達と声を掛け合って、協力して取り組んでいる姿に、
成長を感じて感動しました。

そして何より、本人が運動会を存分に楽しめたことが
私にとって本当に嬉しかったです。

 

高齢のおじいちゃん、おばあちゃんも初めて見に行くことができ、
幼稚園での孫の姿を見せることができて、喜んでもらえて何よりでした。

 

みんなのいろいろな想いがたくさん詰まった最高の運動会でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す