「古坂禄子カウンセラーってどんな人ですか?」古坂カウンセラーについて、語ってください。(くれたけ#210)

くれたけ心理相談室からカウンセラーへの今月のお題二つ目にお答えします。

 

【お題】「古坂禄子カウンセラーってどんな人ですか?」

奈良県生駒支部の古坂禄子カウンセラーを一言で言うと、

『レンジの広い人』です。

「広い」という言葉を使うと面積のイメージですが、
禄子カウンセラーのレンジは、奥行きや深さもあって
とにかくどんな方向にも合わせられるレンジです。

 

このお仕事、もちろん人が相手になりますが、
レンジの広い禄子カウンセラー、どんなお相手でも
いつでもどこからでもど~んとこい状態です。

年齢層、子供からお年寄りまで性別も関係なし。
なんならおっさん大得意。

保育士、幼稚園教諭の資格もお持ちで子育てもほぼ終えているので、
子供や親の立場での深い理解も可能です。

お仕事バージョンはこれくらいで。
(あとはぜひカウンセリングを受けてみてご体感ください。)

 

プライベートのレンジもすごいです。

この人、掘れば掘るほど面白いことがザックザク出てくるんです。

例えば、無類のカエル好き。
ラインのスタンプカエルだらけ…。
(そんな人、周りにいます!?因みに私は大嫌いです…。でもカエル推してきます。笑)

大阪のおばちゃんに憧れている。
(これは私と共鳴してしまい、将来の私たちの夢は二人で…笑。)

話に必ず上手い落ちがついてくる。
(吉本にも入れそうな笑いのセンスありです。)

まだまだあるのですが、話せば話すほど美貌とはかけ離れた意外な姿が。
(これ以上は私からは言えません。。。)

まあ一緒にいて飽きない人です。
どんな話でも合わせてきますし、いろんな話が湧いて出てきます。

 

その裏には、何事も常に熱心に学ぶ真面目さが存在します。

クライアント様に対しても、いつも真摯に向き合っています。

誰からも信頼されている禄子カウンセラー、
今後の活躍のレンジもまだまだ広がりそうです。

 

↓ 勝手な予想

100歳になっても現役おばあちゃんカウンセラー^^

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す