自分で叶える

dinner

最近ずっと麻婆豆腐が食べたかった私。

 

美味しいお店を探して行こうと思っていたのですが、
結局自分で作りたくなり、
今晩のメニューは麻婆豆腐になりました。

 

ところが、
久しぶりの麻婆豆腐作りに気合が入り過ぎたのか
豚ひき肉を買い忘れ…。

美味しく出来たのはいいのですが、
早くビールを飲みたかったのか
写真を撮り忘れ…。

せっかく上手くいったのに、がっくし…。

 

何だか空回りの私でしたが、とりあえず
「美味しい麻婆豆腐を食べたい」という
私の願望は本日一つ叶えられたので良しということで。

 

一つでも、小さくても、望みが叶うことは嬉しいことです。

一つでも、たくさんでも、
大きくても、小さくても、
自分の望みは自分で叶える。
その気持が実現へと導いてくれる。

麻婆豆腐から飛躍した話になりましたが、
そんなことを思った今日でした。

 

明日はどんな望みを叶えようかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す